さよなら私

〇〇〇

2014年12月05日 09:26

NHKドラマ10。(火曜夜10時)
この枠、出演者がなかなか豪華で、内容も面白いことが多い。
注目されたのは、『セカンドバージン』ですね。

今放送されているのは、『さよなら私』
永作博美と石田ゆり子演じる2人の心が入れ替わってしまう、
という、えーーっというパターン。

第一話からみているのだけど、ん?岡田 惠和さん大丈夫か??
尺が足りないのか???ということが何度かある。

まず、友美(永作)が夫・洋介(藤木直人)の浮気を疑うシーン。
久しぶりに会った薫(石田)が、「健人君、友美の髪を掴んで寝るんでしょ」と
言ったことから、夫の浮気を疑う。。。。って。
共通の友達、春子から伝わったのかもしれないし、何で浮気につながるの?

まぁ、本当に浮気していたんだけど。

1番、えーーーー!!!!だったのは、
心が入替わったまま戻らないので、永作(心は薫で体は友美)が子どもと暮らし、
石田(心は友美で体は薫)が洋介と暮らすという、2人の提案に、
洋介があっさり了解してしまうこと。
そして、すぐに子どもに伝えること。

これって、ありえない。だって、それまで父子仲良く描いていたじゃん。

と、色々つっこみながら見ています。
来週いよいよ最終回。

あとで、今週放送分の内容をアップする予定です。



関連記事