てぃーだブログ › anemoneのブログ › The O.C. 第4シーズン › The O.C. 4-12

2012年06月25日

The O.C. 4-12

シーズン4 第12話「グラウンドホッグ・デイ」 The Groundhog Day

ライアンと距離を置くと決めたテイラーだが、彼のことが気になってバイトする店を7時間も張り込み、モールの警備員に注意されてしまう。
ライアンも、心配するサンディには「大丈夫だ」といいつつも、時間があればテイラーからもらったスクラップブックを眺めてしまう。
どうにもならないテイラーはセラピーを受けることに。彼と向き合う準備ができていないとわかっていたからダメにしたくはなかった、距離を置いてみたら、相手の後をつけてしまっていると相談する。そして2人でコーエン家を訪れ、ライアンに思い出の品々を返す。2人で一緒に解決しようとライアンは言うが、テイラーはカウンセラーに連れられて帰ってしまう。
テイラーは、着ぐるみを着てライアンに近づこうとするが失敗。


ニュー・マッチを辞めたジュリー。誰かとこそこそ電話をする。
一方、1ヶ月間、ジュリーのふりをしてドバイにいるブリットにメールしているケイトリン。彼はすっかりその気になっていて、帰国後すぐにジュリーにプロポーズしようと、ジュエリーショップで一番高い指輪を買う。
ブリットはロバーツ家を花をいっぱい飾り、跪いてジュリーにプロポーズをする。メールに覚えのないジュリーは驚き、ケイトリンに問いただす。ブリットはお金持ちだからだけでなく、ママを本気で好きだから、面白い人だから応援したとケイトリン。

チェは自分のソウルメイトがセスであることを悩み、占いをする。ソウルメイトがセスだと知らないサマーは、占いよりもその人と一緒に過ごしてみるべきだとアドバイスする。しかしチェは、明日はグランドホッグ・デイだから、ニューポート・チャックを解放する計画をしていると言う。そして、その計画にセスを誘う。
解放作戦のため、夜中にホールに忍び込んだチェとセス。完璧な逃走計画をたてたはずが、チェのミスで失敗。閉め出された屋上で、2人は夜を明かす。翌朝、ソウルメイトのことを話そうとしたとき、警備員が現れ、留置所に入れられてしまう。
グランドホッグ・デイのセレモニー会場でニューポート・チャックを見かけたサマー。グランドホッグの着ぐるみを着て、チャックの強奪をする。
2人のいる留置場の横に、グランドホッグの着ぐるみがやってくる。サマーが借りた着ぐるみの持ち主だ。彼女が頭の着ぐるみを取ったとたん、チェは気づく。ソウルメイトは、ラッコではなくグランドホッグだったのだと。一瞬で恋に落ちた2人。おまけに市長が彼女が所属する団体の支持者だったため、恩赦をかけられすぐに釈放された。

キルスティンは明日で40歳。みんなは韓国映画に誘うが断る。何となく体がだるいので病院へ行き、血液検査を受ける。
サンディはサプライズ・パーティを企画しているが、肝心のプレゼントが手違いで手元に届かない。
そして迎えたキルスティンの誕生日。本人は病院での検査結果が気になる。

サンディはキルスティンへのプレゼントが何とか手配することができた。バークレーの郵便トラックと同じ型のトラックを用意したのだ。そしてファーストクラスの世界一周チケットをプレゼントする。2人で行こうと言うサンディに、キルスティンからもっと大きなニュースが…なんと妊娠したのだ。

キルスティンのバースデーパーティ。
ケイトリンは本当のことをブリットに告げるが、笑って許してもらう。おまけにプロポーズを撤回するつもりはないと。
ジュリーは、お互いよく知らないから今はプロポーズを受けられない。でも、是非知りたい、あなたを好きだし、一緒に過ごせばこの気持ちが愛に変わると思う。その時あなたの妻になる、と伝える。
ケイトリンは大喜び。…ジュリーは謎の交際相手に「娘のためを思ってブリットを選んだ」と電話。その相手はフランクだった。彼もまたジュリーにプロポーズするつもりでいたのだが。

サンディのおかげで、留置場から出られたセスはサマーをパーティに迎えに行く。
テイラーとライアンは距離を置くことをやめる。



同じカテゴリー(The O.C. 第4シーズン)の記事
The O.C. 4-16 最終話
The O.C. 4-16 最終話(2012-06-26 23:24)

The O.C. 4-15
The O.C. 4-15(2012-06-26 22:19)

The O.C. 4-14
The O.C. 4-14(2012-06-26 22:17)

The O.C. 4-13
The O.C. 4-13(2012-06-26 10:15)

The O.C. 4-11
The O.C. 4-11(2012-06-24 23:14)

The O.C. 4-10
The O.C. 4-10(2012-06-22 22:58)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。