てぃーだブログ › anemoneのブログ › SATC › SATC MOVIE

2012年02月13日

SATC MOVIE

セックスアンドザシティ(映画)観ました。

感想は・・・
うわぁ、やっちゃったね、ビッグ。
だったんだけど、
ミランダとスティーブのストーリーに涙。
この2人の関係って好きなのよね。

あらすじは、
キャリーとビッグは結婚することを決める。
が、式当日、ビッグが会場に来ない。
悲しみに打ちひしがれるキャリーは、
4人でメキシコへバカンス。
(元々、2人の新婚旅行先だった)
落ち込むキャリーだが、シャーロットが
粗相したことで笑顔を取り戻す。

ミランダは仕事と育児の忙しさから、
スティーブとの夫婦生活をないがしろに。
それが原因となって、彼は一夜限りの過ちを犯してしまう。
スティーブはひたすら謝るが、ミランダは別居する。

シャーロットは、養女を迎えて幸せに過ごしていた。
そんな時、妊娠という嬉しい奇跡が起こる。

サマンサは、スミスとLAで暮らしていた。
専ら彼のマネージメント、彼の帰りを待つ生活にうんざり。
がんの治療を支えてくれた彼を裏切れない。
でも、やっぱり自分を一番愛している。
結局、1人NYに戻ってくる。

ビッグが結婚を恐れた原因は自分にあると
告白したミランダ。
結婚式前日、スティーブと口論になった後、ビッグに
「結婚するなんてばかげている」と言ってしまったのだ。
(本当の原因は、ビッグが3回目の結婚であることに
自信をなくしていたから。ミランダの一言は助長してしまった)

3日間口を利かないキャリーとミランダ。
ミランダはひたすら謝る。
キャリーは、「半年間謝っているスティーブも
許すべきだ」と告げる。

ミランダとスティーブは、元のさやに収まる。

予定日を来週に控えたシャーロットは、
レストランでビッグに出会う。
怒りをぶつけるシャーロット。いきなり破水してしまう。
ビッグは彼女を病院に送り、出産まで待つ。
ハリーは「ビッグは電話を待っている」とキャリーに伝える。

今まで開かなかった、ビッグからのメールを見るキャリー。
そして、彼と生活を始めるはずだったペントハウスへ
新品の靴を取りに行くと、そこにビッグが―――。
2人は簡素な結婚式を挙げる。



同じカテゴリー(SATC)の記事
終わった・・・
終わった・・・(2012-02-10 23:21)

はまる理由
はまる理由(2012-01-23 08:00)

いまさら・・・
いまさら・・・(2012-01-22 22:57)


Posted by 〇〇〇 at 23:38│Comments(0)SATC
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。